夢ねこDSの発売日が決定

00001

「ニンテンドッグス」のネコ版とも言うべき、セガの「夢ねこDS」の発売日が、4月24日に決定。同時に、開発ブログ「ネコといっしょにユメミルまいにち」もスタートした。

早速、覗いてみた。

ワガハイは部長にゃ!名前は特にないっ!
いめぇじそんぐ、かんせいにゃ!
猫友(にゃんとも)ふやしたいのにゃ!

……ダメだ。素人が作ってる。

口を酸っぱくして言ってきたことだが、もう一度声を大にして言いたい。

「ネコは、ニャン語は話さない」。

もはや、これは「中国人は"~あるヨ"とは話さない」というのと同じくらい、常識だと思っていたのだが。

きっと、「パラメーターを上げていけばクラス中の女子からモテモテ」だった、「ときめきメモリアル」並みに有り得ないゲームなんだろうな。

「ときメモ」と言えば、「2」で主人公の女の子に音声合成で「かげりくん!」と言わせた瞬間に猛烈に恥ずかしくなって、やるのをやめたっけ。

若き日の、甘い思い出だ。

予約しとくか。

さて、これから西の方へ出張です。