3/2カルチャー講座「鉄道で旅する韓国」

KTX
3月2日に、新宿のKJカルチャーサロンで、「鉄道で旅する韓国」を開催します。

KTX江陵線が開業して、ますます便利になった韓国の鉄道。韓国は高速鉄道網を整備し、全国の主要都市をソウルから2時間以内で結ぶ計画を進めています。そのため、地方では旅情あるローカル線が次々と「作り直され」、160〜320㎞/hで走行できる高速電化線に生まれ変わっています。

懐かしい雰囲気は失われつつありますが、鉄道の利便性は飛躍的に高まり、言葉ができなくても気軽に地方を訪れられるようになりました。

201902011804332f3

旧線を活用したワイントンネル

この講座では、韓国の鉄道の利用方法から、「スイッチバックリゾート」をはじめとする鉄道をテーマにした見どころ、日本と関わりの深い鉄道の歴史を紹介します。

P7304465

峡谷を行くトロッコ型観光列車O-Train

この講座を受講すれば、行動範囲が飛躍的に広がるだけでなく、難しさを増す日韓関係の一面についても知識を深めることができます。気軽なトークショーのような講座ですので、ぜひ受講に、いえ、遊びに来てください。

【講座詳細】
■内容 : 鉄道で旅する韓国
■日時 : 3月2日(土)16:00 〜 17:30
■場所:KJカルチャーサロン(KJナビゲーションズ内)
  新宿区新宿3-3-1 龍王堂ビル4F
  新宿三丁目駅C4出口徒歩1分(新宿伊勢丹至近・マルイアネックス向かい)
■ 講  師: フォトライター 栗原 景(くりはら かげり)さん
■ 受講料: 3,000円 (税込み)
■ 持ち物: 筆記用具
■ お申込み締め切り: 各開催日の3日前締め切り

申し込みはこちらから可能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク