新幹線の車窓ナイト 727×プチプチサミット

10月28日、渋谷の東京カルチャーカルチャーで、4年ぶりに「新幹線の車窓ナイト」をやります。

新幹線の車窓ナイト 727×プチプチサミット!

新幹線に乗っていて、「今のなに?」「あれはなに?」と思う車窓の疑問にすべて答えるトークイベントも、10周年。最初は単なる個人の興味で始めた取材が、ついには企業を動かし?今回、新幹線沿線に野立て看板を出している2つの企業が参加してくれることになりました!

ひとつは、株式会社セブンツーセブン。新幹線に乗る人なら誰もが知っている?白地に赤い文字で「727」と書かれた謎の看板。やたらとたくさんあるあの看板を出している企業の、中の人が登場します。

もうひとつは、東京〜新大阪間に一カ所だけ野立て看板を出している川上産業。梱包材の「プチプチ」で全国トップシェアを誇る企業です。その常務取締役で、「プチメタル」なるバンドもやっている杉山彩香さんが再び登場! 鉄道ファン、大企業、ユニーク企業それぞれの立場から新幹線への愛を語ります。

さらに、この夏、727の野立て看板を鉄道模型として商品化した、ポポンデッタの中の人も出演決定! ニッチすぎる鉄道模型がどうやって商品化されたのか、発売日が延期された意外すぎる理由をとことん語ります。

もちろん、新幹線の車窓の楽しみ方、新作車窓(?)も大紹介。あの「米原のト○ロ」の謎が最終章?を迎えます。

鉄道の秋・10月の最後を飾るこのイベント。「マニアックなのに誰でも楽しめる」という稀有なコンテンツで、皆様のご参加をお待ちしております。

ぜひ、一緒に飲みましょう! チケットを買うのが面倒だ!という方は、栗原までお声がけください。当日精算でご用意させていただきます。よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク