クロスバイク RAIL 700Aを購入

久しぶりに、クロスバイクを買った。Khodaa-BloomRAIL700A、2019年モデルだ。

クロスバイクは2013年からブリジストンのオルディナS5を使っていたのだが、昨年盗難に遭ってしまった。寒くて、ずっと同じ場所に置いてあったので狙われたらしい。

2013年、在りし日のオルディナs5。白いハンドルとサドルがスマートだった

オルディナは、街乗りメインのお手軽クロスバイクとして気に入っていたのだが、今は「スポーツサイクル風通勤自転車」にコンセプトが変わってしまった。無難に、最も人気が高いGIANT Escape R3あたりにしようかな、と思っていたところ、近所の自転車屋でKhodaa-Bloomに出会った。

知るひとぞ知るブランドだが、越谷に本社がある日本のブランドだ。タイヤ幅は街乗りに適したやや太めの32c、変速機・ブレーキなどの装置はシマノのエントリークラスで統一など、かつてのオルディナs5にコンセプトがよく似ている。何より、「RAIL700A」というネーミングが素晴らしい。

スタンド、ライト、ベル込みで税込4万1800円という値段もありがたく、オルディナと同じブルーを注文。4日ほどで納車された。

ついでに、今までは持っていなかったヘルメットやスポーツサングラスもAmazonなどで調達。スマホホルダーも購入して、記録を取るようにした。さて、この連休はこれに乗ってどこへ行こうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク