「テツ語辞典」サイン本

誠文堂新光社からの新刊、「テツ語辞典」(池田邦彦さんと共著)が本日発売ということで、神保町の書泉グランデと、秋葉原の書泉ブックタワーにサイン本を30冊納品してきました。

池田さんのイラストが目玉なので、僕のサインは奥ゆかしく……w

サインは、池田さんの直筆イラスト入り! 「僕は”大目玉信者”なんで」と、シールドビーム化以前の113系、115系、165系をランダムで描いてくださいました。その中に、1冊だけ153系があり、それを購入した方は大当たり。といっても、塗り分けのラインがあるかどうかくらいしか違わない訳ですが……(笑)。

もし、153系のイラスト本を購入した!という方がいらっしゃいましたら、Twitterなどでお知らせください^^;

書泉グランデの広瀬さん

本格的な配本はこれからということで、まずはサイン本のみ店頭に並びました

書泉ブックタワーの金子さん

こちらは書泉ブックタワー。「最後の国鉄電車ガイドブック」の横に並べてくださいました

鉄道関連書籍は激戦なので、目立つ平台をとるのは大変です

書泉グランデには、栗原家手作りの「最後の国鉄電車ガイドブック」販促POPも健在でした

今週中には、主な書店に行き渡ると思います。Amazonなどでも販売されますので、興味がありましたら一度見てみてください。