飛鳥山公園&面影橋

2013-03-26 15.15.45

王子の飛鳥山公園と、早稲田の面影橋に行ってきた。

遊びではない。来年の春、仕事で必要になることがわかっているからだ。
仕事が切羽詰まっていたり、体調がよろしくなかったりで時間的に厳しかったのだが、今日を逃すと、花散らしの雨にやられてしまうかもしれない。

そういうわけで、行ってきた。

2013-03-26 16.21.15

花見シーズンの週末には、毎年大変なことになる飛鳥山公園だが、平日はさすがに落ち着いていた。

それにしても、「桜の写真を撮る」よりも、「桜の名所の写真を撮る」方が難しい。

2013-03-26 17.40.35

面影橋も満開。しかし、すでに17時をまわってしまい、出来ることは少なかった。

来年の仕事で使うであろう写真はEOSで撮影したが、ここにアップした写真はすべてコンデジで撮ったもの。さすが、フジはこういう時よく写る。

2013-03-26 17.34.29

帰りに、日向夏と美生柑を売り歩いているお兄さんに声をかけられ、売りつけられてしまった。

まあ、そんなに高かったわけじゃないし、なかなか良い香りがしていたのでいいか。