新体制。

IMG_0061

めちゃくちゃ久しぶりに更新。この数カ月、いろいろありました。

昨年12月下旬に区内の賃貸マンションに引っ越し、いわゆる新しい生活が始まりました。

仕事場は引き続き維持しますが、自宅でも仕事ができる体制にしようと、MacMiniを導入。数年前のMacProを凌ぐ性能を持つMacが数万円で買えてしまうのだから、怖い世の中になったものです。

MacBook Airのために購入し、遅すぎてお蔵入りとなっていたVMwareFusionとWindows7正規版を導入し、Mac、Windowsの両方を同時に使える体制に。

今までは自宅での作業ができず、仕事場で無理をする癖がついていたのだけれど、これからは規則正しい生活ができる……はずです。

自宅で仕事ができるというのは精神的にラク。

仕事場を引き払い、自宅だけで仕事をするという選択肢もあり、コスト的にはそちらのほうが助かるけれど、やっぱりそれは難しい。自宅に家族がいる状態では、なかなか作業に集中できないのです。

これまで以上に稼がなくちゃいけませんなあ。

頑張ります。