三次駅前の珈琲店

Img_6327

 そうそう、話が前後するけど、三次駅前で喫茶店に入った。

 正直、三次駅前は空き家状態のビルもあって、あまり賑わっているとは言えなかった。この喫茶店も、非常に懐かしい感じなのはいいけど、期待してはいなかった……のだが。

Img_6328

 良い意味で、裏切られた。木の温もりを生かした店内には、コーヒーの香りが漂い、ケーキはすべて自家製。本格的な専門店だったのだ。

 三江線を乗り終えた後に、こんなにいい香りのコーヒーを飲めるなんて、幸せだ。

コメント

  1. 320 より:

    三次は青春の3年間幽閉されていた土地です。
    三次駅前は怪しいフィリピンパブやら、コンビニのポプラがあったはず…
    あんなコーヒー屋さんあったかな?
    三次駅から近いところにお好み焼き屋さんでお勧めがありましたが、名前失念。
    全てが懐かしいぃぃ

  2. 匿名 より:

    広島市内から嫁に来た三次市民です。三次駅前の「トラジャ」のコーヒーは本当に絶品です。
    ケーキも素朴でずっしり重いフルーツケーキとか最高です。
    その名のとおり、「喫茶トラジャ」の「トラジャ」(もちろんご存知でしょうが、コーヒーの種類です。ブルマンとかキリマンジャロとかと同じ)をぜひご賞味ください!!(けっこうお値段はします。豆で買っても高い種類なので)コーヒーってこんなにおいしいんだ!!!!!!!と思うほどおいしいですよ

  3. かんりにん より:

    三次市民さん、ありがとうございます。
    あのとき、どのコーヒーを注文したかは忘れてしまいましたが、本当に美味しかったのを覚えています。
    三次は、間違いなくまた訪れますので、再訪してトラジャコーヒーを注文してみようと思います^^。