「黒田福美さんと行く豪華列車ヘラン号で行くプレミアムツアー」に参加します。

Haerangtour

 韓国旅行に強い、三進トラベル主催による豪華ツアー、「女優・黒田福美さんと行く、夢の豪華ヘラン号利用プレミアムツアー5日間」。

 僕も、鉄道パート担当?のナビゲーターとして、参加させていただくことになりました。

Haerangtour2

夢の豪華ヘラン号利用プレミアムツアー5日間
期間    :2010年10月4日(月)~10月8日(金)
出発地    : 成田、中部、関西、福岡(その他の都市は要問合せ)
最少催行人員: 25名
ツアー代金:19万8000(3名1室)~38万8000円(1名1室)
 標準の2名1室の場合24万8000円~

 韓国初の、オール個室寝台による豪華クルーズ列車「ヘラン」。ホテル並みの優雅な設備と、乗務員による心のこもったサービス、韓国の美しい観光名所を堪能する旅。

スペシャル企画
 女優の黒田福美さんと、フォトライターの栗原景が、皆様の旅をナビゲート。

ツアーポイント
1.地方の文化芸能・史跡を体験。自然観光も
  全州伝統韓屋村
    晋州南江流灯祭り
  慶州歴史文化地域
  安東河回村
    安東河回別神グッ(仮面劇)
  安東温泉
  正東津日の出鑑賞
  画岩洞窟
    旌善民俗五日市
    旌善アリラン鑑賞
2.郷土料理を堪能
    全州伝統ピビンパプ
    晋州ジャンオグイ(韓国式鰻蒲焼き)
    慶州手作り純豆腐
    安東塩鯖&ホッチェサッパプ(伝統ピビンパプ)
    安東チムダク
    旌善山菜定食
    牛カルビ(ソウル)
3.豪華クルーズ列車による韓国鉄道の旅
    世界一海に近いとされる、正東津駅で日の出鑑賞
    廃止間近の、羅漢亭スイッチバック&オメガループ線
    史上初!1日2往復の超ローカル線、旌善線に「ヘラン」が入線
    雉岳山ループなど、嶺東線、太白線、中央線の絶景車窓を経由
4.スペシャルプラン
    豪華クルーズ列車「ヘラン」第一編成をまるごとチャーター、今回だけのスペシャルコースが実現

問合せ・申し込み:三進トラベル0120-988-134

 長くなりました。

 このツアー、正直に言って韓国のツアーとしてはかなり高いんですが、内容はすごいです。

 シャワー完備の豪華個室寝台列車に乗ってめぐる、韓国一周の旅。通常の4泊5日の旅ではとてもまわりきれないほどの観光名所をまわり、しかも詰め込んだ感が全然ありません。各地で、充分な時間が確保されており、「動くホテル・ヘラン」の特性を十二分に生かしたプランになっています。

 さらに、日本からの出発は午前便、帰国は夜便のため、ソウルでも、丸二日間、たっぷり町歩きを楽しむことが可能。宿泊は、永登浦にオープンした、「コートヤード・マリオット・ソウル」。マリオットグループの、最新高級ホテルです。

 時期は、韓国旅行に最も適した10月。羅漢亭の三段スイッチバックは、来年にも新線に付け替え・廃止が噂されており、「ヘラン」で秋の峠越えを体験する、最後のチャンスかもしれません。

 ツアーグレードは、「ヘラン」の客室によって「スイート」「デラックス」「ファミリー」の3グレードがありますが、個人的なお勧めは「ファミリー」の2人使用。2人1室では最も安くなるうえ、二段ベッドなので、日本人の嗜好に合っています。

 大変高価なツアーで恐縮ですが、全部で5日間、「ヘラン」で3日間、たっぷり韓国と鉄道の魅力を味わうことができます。韓国や鉄道の旅に関心のある方、ぜひご参加ください。

 これから、折を見て「ヘラン」の魅力を書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. naga より:

    うーん。魅力的すぎる…。
    確かに高額ですが、ツアーポイントはもちろん、
    特典が素晴らしい。これで一本テレビ番組つくれますよ。

  2. かんりにん より:

    nagaさん、ご夫婦でいかがですか?(^^)

  3. びーとる より:

    ご無沙汰しております。お体のほうはいかがですか?
    へラン号ツアーの案内を見ました。参加しないと一生後悔しそうですが、一人参加だと約40万!!(◎_◎;)
    ちょっと、いや真剣に検討してみます。

  4. かんりにん より:

    びーとるさん、Twitterでいつもお世話になっています。
    ほんと、高価ですみません。
    そうそうできる企画ではないので、もし可能であれば、ご参加ください。きっと、楽しんでいただけるようにします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. びーとる より:

    休暇取得の見通しが立ったので、ツアーに申し込みました(^^)
    スイートが満室だったのでDXにしましたが、それでもDXすぎます。金策は……これから考えます(^^;)

  6. タッチ より:

    ほぼ全周遊と大白線のスイッチバックを廻る旅、魅力ありますね。検討中です。
    質問:
    1)ラウンジには無線LANに接続したノートPCが2台あるのですか? 自分のPCを持参したら無線LANに接続出来ますか?電源は?料金は?
    2)客室でも無線LANに接続出来ますか?
    無線LANが実用にならない場合はiPhoneのソフトバンク海外パケットし放題(1500円/日)を検討します。休暇中もメールのチェックは欠かせないので情報を頂きたくよろしくお願いします。

  7. かんりにん より:

    タッチさん
    ご質問、といいますか、ご検討ありがとうございます!
    ラウンジにはノートPCが二台ありますが、SKテレコムのデータ通信ユニットでネットに接続されているため、ご自身のPCは利用できません。客室も同様です。
    僕も、ツアー中はiPhone3GSと海外パケットし放題を利用するつもりです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  8. タッチ より:

    栗原さん
    インターネット接続の可否について早速のご教授ありがとうございました。やはりローミングを使わないと駄目なようですね。
    うちもiPhone 3GSです。昨年機能の凄さに負けて買ってしまいましたが、ドコモの携帯も韓国とのデュアルナンバーで使っているため、電話はドコモ、ネットはiPhoneと使い分けています。
    今三進に電話したらデラックスルームは未だ空きがあるようなので何とか参加したいと思っています。参加の際は何卒よろしくお願い致します。

  9. かんりにん より:

    タッチさん
    ドコモとiPhoneの使い分け、僕と全く同じですね(^^)。
    高価な商品なのに、ご検討ありがとうございます。
    必ず楽しい旅にします。どうぞよろしくお願いいたします。

  10. タッチ より:

    木曜日に三進に電話したらデラックスも残数僅かとなっとそうで、その場で仮申込しました。
    通信の方はiPhoneだけだとやはり添付ファイルの処理に不安が残るので、思案していたら何とドコモもソフトバンクに追従して、来年3月末までは1日1,480円の定額コースを9月1日より始めるそうで、今回の旅行にぴったりでした。うちのドコモはダウンロード最大速度368Kbsの3G初期モデルですが、まあ地方めぐりではハイスピード回線は無いでしょうからこれで充分と考え、ノートパソコン+携帯のUSB接続をメインにする方向で準備始めました。

  11. かんりにん より:

    タッチさん
    お申し込みありがとうございます。
    よく調べたら、「ヘラン」ツアーは、通常のものでも20万するそうなので、今回のツアーはかなりお買い得と言えるようです。
    ぜひ、一緒に韓国の列車の旅を楽しみましょう。
    海外パケホーダイ、データ通信も対象なんですね。
    僕は、最近ポ……Wi-Fiを導入してしまったのですが、これは無線通信機器なんで気まずいようです。どうしようかなあ。

  12. 匿名 より:

    栗原さん
    私が今回のツアーに申し込んだ最大の理由は定期コース(西回り&東回り)に入っていない〈嶺東線スイッチバック〉ー 旌善五日市 旌善アリラン鑑賞があるからなんですが、ちゃんと五日市の開かれる7日(2と7の付く日)に旌善を訪れるように日程が組まれています。出来ればレールバイクにも乗って見たいのですが、こちらは時間の都合で割愛されているようです。
    うちも日本通信とNTTレンタルの2台のSIMフリーポ・・・Wi-FiがあるのでSIMを移して出来ないかと考えたのですが、APNその他の設定情報が無くて、やはり携帯端末で通信するか、それをPCにつなぐほうが誤って高額パケ代請求が来る恐れがなくてよいかと。でも、昨日試したら最近のPCはコムポートが無くてうちの携帯はUSBに挿しても動作しませんでした。どうしようかな??
    これも昨日知ったのですが、最近は韓国でもSIMロック解除済み携帯があるそうで、SIMのレンタルもあるとか。パケ使い放題付き通話SIMのレンタルがあると良いのですが。そのようなものご存知ありませんか?

  13. かんりにん より:

    タッチさんですね。
    そうです。旌善五日市は、開催日になるよう調整しました。当初は東海からバスで入る可能性がありましたが、スイッチバック経由を強く主張したところ、旌善線入線というおまけまでつきました。
    韓国のプリペイドSIMについては、不勉強でまだ詳細にはわかりません。近いうちに、調べてみようと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  14. 匿名 より:

    栗原さん
    韓国ジャーナル33号のヘラン号の記事を読み返して気が付いたのですが、ヘラン号の初期のスケジュールを見ると夜間は駅で停車で夜行運転はしていなかったようですが、33号の記事を読むと夜間に次の目的地へ向けて列車は走行しているようですね。今回のプレミアツアーのスケジュールを改めて見ると夜間も寝台列車らしく走行するように組まれているようでした。
    スイッチバック経由を取り入れて頂いて有難うございます。旌善線も一度は乗ってみたい路線でした。7月にソウルから旌善ー安東と廻ってきたのですが、時間の都合で安東->ソウルのムグンファ号を除いてローカルバスの旅でした。列車の方が断然旅情がありますね。
    前に「最近のPCはコムポートが無くてうちの携帯はUSBに挿しても動作しませんでした」と書きましたが、ドコモに電話したら懇切丁寧に設定法を教えて貰えましたので、我家の初期3Gモデルでも、USBでPCに繋がりました。でも、年に何回かある海外出張の事も考慮して、この際に思い切ってドコモの最新WiFiルーター機能付き携帯(白ロム)を買ってしまいました。9月になってからMoperaを契約して事前設定の予定です。