誕生日プレゼント

Img_1297s_2

 父の、誕生日プレゼントを買ってきました。

 「TaEco」。

 今はやりの、電子たばこです。

 建築設計の仕事をしている父は、昔からのスモーカー。今は、毎日自宅でPCに向いながら、たばこを吸っています。

 健康を考えれば、喫煙はすぐにもやめてもらいもの。 父もそれはわかっているようですが、長年の習慣はなかなか変えられないようです。

 しかし、今うちには、仔猫のピッコロがいます。冬場の締め切った部屋を流れる副流煙が、生後3ヶ月弱のネコにどれだけ深刻なダメージを与えるか、想像に難くありません。

 そこで、買ってきたのが、この電子たばこということです。

 いやあ、いい値段しますね、これ。

 ニコチンが入っているわけでもなく、完全なたばこの代わりとはならないようですが、父の健康と、ピッコロの身体のために、これを機会になんとか禁煙してほしいものです。

 親父よ、どうか頑張って禁煙してくださいな。

コメント

  1. ハイジ より:

    もうすっかりピッコロちゃんのパパですね[E:happy01]

  2. ききみみ より:

    喫煙する人がいると猫の毛がものすごくタバコ臭くなりますよね。人間さまと違って頻繁にお風呂に入れないからかわいそうですね[E:bearing]。