1匹もらわれていきました。


↑ケージがないので、段ボールにシートや毛布を入れてやりました

 今日月曜日、3匹のうちの1匹がもらわれていきました。

 歯もそろい、子猫用の離乳食を食べられるようになってきたので、今週から里親探しを本格的に始めようと言っていたのですが、開始早々、あっという間に1匹決定。夜、家に電話を入れたら「今夜もらわれていく」というので、慌てて戻りました(笑)。

 以前、ブログやmixiにアップした時、大勢の方からお問い合わせをいただいたのですが、基本的には知り合いか、獣医さんを通じて紹介された方、近隣に在住の方などを優先して検討することにしています。

 ご希望に添えそうもないとお伝えした、里親希望の皆さん、すみませんでした。全員元気にやっています。

 で、こいつは、親父の仕事関係の知人宅にもらわれていきました。以前にも子猫を飼ったことがあり、そのときは残念ながら育たなかったそうですが、子猫用の道具類も揃っており、安心してお願いできました。


↑お別れ直前。今日もらわれていったのは、一番右のやつ。3匹のなかで、唯一の女の子です。

「?」

 数日は、寂しい思いをするかもしれませんが、すぐに新しい家族にも慣れることでしょう。

 それにしても。

10月6日には、こんなんだったのが、2週間で、

こんなになりましたよ。あ、こいつはオスのほうで、まだうちにいます。

残る2匹も、無事決まりますように。

コメント

  1. ききみみ より:

    いっぱい可愛がってもらって元気で大きくなりますように~[E:happy01]

  2. かんりにん より:

    なりますよ。
    性格は、相当自己中になりそうな気がしてきましたが(笑)。
    まだ、離乳食とミルク両方やってるんですが、ミルクは哺乳瓶の口を食いちぎらんばかりの勢いです。

  3. ハイジ より:

    お別れ直前の三匹並んで眠っている写真を見て、うるうるきました〜(T_T)
    電車内だったのでぐっとこらえました。

  4. かんりにん より:

    何遍経験しても、切ないものです。
    でも、野生の猫も、本来はいずれ別れて一生別々に暮らすわけですし、堪えています。