キリンフリー

kf01

どうも。なんだか忙しいので、こいつを飲んでみました。

キリンのノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリンフリー」。

なんともストレートなネーミングだ。

懐かしのバービカンをはじめ、この手のノンアルコールビールで、おいしいと思ったことがない。無理矢理ビールっぽさを出すくらいなら、甘みの少ないドライサイダーを出して、「ジントニックテイスト飲料」とかやったほうがおいしいんじゃないかな。

で、キリンフリー。飲んでみたけど、

……芋の味がする。

麦芽の味なんだろうか。微妙な甘さがあり、でんぷんっぽさを感じる。サントリービール工場の見学で、ちょろっとかじってみた麦芽の味に似ている(気がする)。

まあ、やっぱり難しいよねえ。

おとなしく、仕事中でもビール、じゃなかった、仕事中はお茶にしよう。

そんなことよりも、この写真。こっちのほうがびっくりだ。これ、オートでフラッシュ焚いてみたんだけど、ありえない適正露出。今まで、ノンフラッシュで手ぶれを我慢しながら撮っていたのはなんだったのか。正直、富士フイルムをなめていました。

コメント

  1. さまざまなノンアルコールビール

    ノンアルコールビールはビールと言うよりも炭酸飲料水です。
    元々われわれ人類は水を飲んでいました。
    水の次は湯です。近代にいたるまで燃料にも事欠く人たちにとって湯は貴重品だったのです。

  2. ノンアルコールビールでも飲んだら乗るな!

    ノンアルコールビールといっても1パーセント以下のアルコールを含んでいる場合がありますから要注意です。
    一般的にノンアルコール○○と言っているものでも、1パーセント以下のアルコールは含んでもいいことになっています。
    まったくの0パーセントと思ったら間違いです。…