横見とはるるのラジオ鉄道

ラジオ鉄道

今日は昨日の延長戦。都内のスタジオで、「横見とはるるのラジオ鉄道」にゲスト出演させていただいた。

「横見とはるるのラジオ鉄道」は、横見浩彦氏と、先日野岩・会津鉄道の取材でご一緒した中嶋春香さんがパーソナリティを務めるラジオ番組だ。静岡放送、岐阜放送などのラジオ局のほか、ネットラジオでも聞くことができる。

以前から、横見さんに「そのうち出る?出たい?」と言われていたのだけれど、昨日の取材中、「じゃあ、明日収録だから、来たかったら来て」と、突然出演が決定した。

一緒にゲスト出演したのは、鉄道好きのグラビアアイドル、伊藤桃さんだ。

ラジオは、この前1回出してもらったけれど、今回は話の内容をすべて自分で組み立てるので、ちょろっと緊張した。ゲストの分際で、桃さんに偉そうに話をふるなど、どうかと思うところもあったけど、基本的には楽しく喋ることができた……と思う。

オンエアは、ネットラジオの場合6月2日から1週間の予定。良かったら、聞いてみてください。

yoko02
メガネも似合う、伊藤桃さん(左)と、中嶋春香さん(右)。取材でもご一緒させていただいたが、本当に鉄道の旅が好きな様子だった。 

ちなみに、今は秋葉原に来ている。伊藤桃さんに、

「DS版もいいけど、オリジナルの同人版が絶対お勧めですよ!」

と強力にプッシュされた、某本格的推理ミステリーゲームを買いに来たのだ。「嘘だっ!」と言いたくなるほど、衝撃的な内容らしい。楽しみ楽しみ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク