ブログ開設5周年

 今日、12月3日で「ソウルに通いながら、こう考えた。」は開設から満5年を迎えました。日記が大の苦手である僕が、ここまでブログを続けられたのは、ひとえに、いつも読んでくださる皆さんのおかげです。どうもありがとうございます。

 当初、「ソウルで、こんなこと考えた。」というタイトルで始まったこのブログ。最近は、いったいいつソウルに通っているのかと問い詰められそうな状況ではありますが、今後も韓国、鉄道、旅、ねこ、PC、ケータイと、何でもありで自由にやっていきます。どうか、よろしくお願いします。

 そうそう、韓国からは、困ったことにココログにコメントを付けることができません。コメントくださった方、お返事は金曜の帰国までお待ちください。

 また、掲示板付けようかなあ。

コメント

  1. ききみみ より:

    5歳の誕生日おめでとうございます。これからも「ねこネタ」よろしくお願いします。「梨大のアイツ」を超えるヤツにぜひ会ってみたいものです。

  2. 小倉沙耶 より:

    ブログ開設5周年おめでとうございます。
    何事も、継続するというのは大変なことです。
    これからもブログ記事を楽しみにしております。

  3. 岸田法眼 より:

    ブログ5周年、おめでとうございます。
    「ブログ」というものは5年前からあることに驚いております。いつからブログが始まったのかはわかりませんが、火がついたのは2005年頃ですから。でも、ブームになる前からブログを始められたのは“時代を先取り”されたからだと思います。
    これからも楽しみにしております。

  4. 歩き者 より:

    5周年、心から祝福させて頂きます。
    おめでとうございます。
    6周年、7周年・・・・そして10周年と、
    これから何度も祝福出来ることを楽しみにしております。
    (プレッシャーかけてしまったりして 笑)

  5. 準特急 より:

    5周年おめでとうございます♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
    これからもちょこちょこのぞきに来ますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  6. かんりにん より:

    日本に戻りました。皆さん、すみません。5周年は今日5日でしたm(_ _)m
    ききみみさん
    ありがとうございます。梨大のオッサンは、器用で可愛くないねこでしたね。またああいう面白い奴に会えるよう頑張ります(?)
    小倉さん
    ありがとうございます。だらだらと続けてきたブログですが、過去のエントリを読み返すと、30代の貴重な記録になっています。40代になっても?続けたいと思っています。今後ともよろしくです。
    岸田法眼さん
    ありがとうございます。僕がブログを始めたのは2003年の12月で、当時は「ウェブログ」といえば、自分でサーバーをたてて、MobableTypeを使って直接開設するものでした。レンタルブログサービスは、「チャンネル北国」くらいしかなかったと思います。とは言っても、時代を先取りしたわけではなく、画像を自由にアップできる日記サービスを探していたら、ココログに行き着いた、というだけ(^^)。あ、でもmixiより歴史が長い、という意味不明の自負はあります。今後ともよろしくお願いします。
    歩き者さん
    ありがとうございます。ブログは、何も制約を設けていないのが長く続いている秘訣のようです。だらだらと、10周年まで続くといいなと思っています。
    準特急さん
    ありがとうございます。いつでも遊びに来てください。よろしくお願いいたします。