LOMO風?写真加工サイトPicnik

R0010977c_3

 おお、このサービスなかなか使えます。

 画像を、かんたんにレタッチできるウェブサービスPicnik

Pk01

 LOMO風、HOLGA風、クロスプロセスといった効果があるのがいいね。

 オンラインサービスなのに非常に軽快に動作するし、Undo/Redoも複数回可能。メニューもちゃんとした日本語にローカライズされている。こりゃいいや。

 上のセマウルの写真は、5分ちょっとで作れました。斜めに傾ける機能が、Picnikは自動的に拡大してしまうので、ここだけフリーソフトのJTrimを使いました。

Pk2

 Picnikのレビューをしようと思ったけど、もう寝る時間なのでまた明日。