新大久保歩きすぎました

0058
「仕事してんのかコラ」

 今週は、月曜から土曜まで、全テツ週間。鉄じゃありません。"徹"です。

 頼むからさ…… 仕事、分散して来てよ。って、終わらせられない自分が悪いんだけどさ。

 今は、40分まで休憩時間。

 そうそう、新大久保って、実は猫がうじゃうじゃいる。韓国の人は猫嫌いと言われるが、日本にいると、やはり猫好きになるらしい。野良にえさをやっているアジュンマも、時々見かける。

 僕はといえば、夏以来、ひたすら職安通りと大久保通りの間を往復していたら、おなじみさんがずいぶん増えた。

0059

カメラの準備をしていたら、時々見かける黒いのがのそのそ歩いてきた。

0060

なんだか、僕を睨みつけながら歩いてくる。最近、新大久保では猫どもにメンチ切られることが増えてきた。どうなることかと思っていると……。

0061

……あれ?

 この界隈では、僕もだいぶ顔が売れてきたようだ。