チェキプリンター

Ba0001

知り合いのデザイナーさんから、チェキプリンターをいただいた。少し前に流行った富士フイルムのインスタントカメラ、「チェキ」の印画紙を使い、携帯電話で撮影した写真を赤外線通信でプリントできるモバイルプリンタだ。現在は、より小型化し、専用印画紙を使うPiViに取って代わられ、生産を終了した。

 2003年の製品で、対応機種に「N900i」なんて書かれている。905SHで使えるか心配だったが、ちゃんとプリントできた。ただ、途中で赤外線通信が切断されてしまうことも多く、だいたい2~3回やりなおすことが多い。けっこう画質も良く、飲み会の時などに使えそうだ。いや、僕がチェキプリンターを持ち歩いたら、キモイかな?

 デジカメだろうが携帯だろうが、写真はやっぱりプリントして見るのが楽しいものだ。