パプトルス

考試院のLANの調子が悪く、なかなか更新できない。

さて、仕事で弘大を訪れたら、新しい店がオープンしていた。

Df0046

……はなまる?

Df0047

 よーくみると、日本のはなまるナントカとは微妙に絵柄が異なる。鼻の形が違うし、口からはみ出している麺の本数も違う。ということは、日本のなんとかうどんにインスパイアされて、独自に描いたということか。どうせなら、もう少しオリジナリティを出せばいいのに。

 この店の名前は、パプトルス。洋食と韓国料理をアレンジした、手軽なフュージョン洋食店だ。メニューは「海鮮ラーメン」「ジャガイモカレー」「トッカルビステーキ」「クリームきのこオムライス」といった具合で、あまり脈絡が感じられない。実はこの店が一号店で、しかもオーナーはタレントのパクキョンニム。そのせいだか知らないが、18時前という中途半端な時間にもかかわらず、店は満席だった。

 ものは試しと、「キムチトンカツオムライス」を食べてみた。オムライスやトンカツはまあまあだが、ソースが甘い。洋食に甘いソースをかけるのは、韓国の特徴だ。韓国の友人から、よく「日本の料理は甘い」と指摘されるが、実は韓国にも甘い味付けの料理はたくさんある。

Df0048

 正直、味はもう少し頑張って欲しかったな。