済州国際空港で待機中

 済州島滞在中。

 ていうか、今から釜山に戻るべく、空港にいるんだけど。
 もちろん、アシアナ航空を予約しておいた。18時30分発の便だ。

 ところが、空港についてみると、悪天候のため釜山行きがチェックインを中断している。釜山が殊更悪天候らしいが、ソウル行きも混乱しているようだ、2時間遅れは当たり前という状況。

 18時少し前に3階の出発ロビーに上がり、カウンターで尋ねると、30分後にまた来るように言われた。ロビーでうろうろして、もう一度出向いても「まだ、どうなるかわかりません」。欠航もあり得るようだ。

 実は、今日は朝から何も食べていない。時刻はすでに出発時刻になろうとしていたが、電光掲示板には「未定」としか出ていない。これは長丁場になるかも知れず、腹ごしらえをしておくべきだろう。

 出発ロビーの片隅にあるスタンドに行ってみたが、うどんが5500Wというとんでもない値段。やむを得ず、2階に下りて韓食堂に入った。席に座ってから気づいたが、ここには出発案内のディスプレイがなく、館内放送も聞こえない。まあ、ソルロンタンならすぐ出てくるし、さっと食べて戻れば問題あるまい。まさか、食事をしている間にチェックインが再開されて、かつ締め切りなんてことはないだろう。

 15分ほどでソルロンタンをかっ込み、出発ロビーに戻った。おや、なにやら様子がおk

(以下、予想通りの展開により省略)

 10分後。アシアナ航空カウンターにて。

「20時10分くらいになったら、私のところに来てください。キャンセル待ちで、最終便のお席を用意できなければ。料金は返金します」

 で、今は4階のPC房、というわけだ。いやあ、忙しい。

コメント

  1. じーつー より:

    で?

  2. たごしぽ より:

    ううむ、予想を裏切らぬドラマチックな展開(笑)!
    15分でヤラれるとは、お見事でありますな。