ヨンチョルバーガー本店の今

 久しぶりに、安岩洞のヨンチョルバーガーイヤギ(話)。初めて聞いたという人は、ここここ、ついでにここを読んでほしい。まずは、再掲載になるが、ヨンチョルバーガーの変遷を見てみよう。

444.jpg
▲屋台時代。2003年8月。

441.jpg
▲30mし移転、店舗に。2004年5月。

b0024
▲2005年12月。隣にクラシックバーガーもオープン。2005年12月。  

そして、今。ヨンチョルバーガー本店は、大通り沿いに移転して営業している。
M0103
▲2006年12月
 いやあ、最初は見過ごすところだった。てっきり、新しいフレッシュジュースか何かのカフェができたのかと思ったのだが、よく見たらヨンチョルバーガーだった。
 屋台的なムードはすっかり消えたが、それでも店内にはまだまだ手作りの雰囲気が残っている。
M0104

 元祖ヨンチョルバーガーとしてお馴染みの「ストリートバーガー」は今も1000W。コッペパンに、キャベツと挽肉を特製のタレ(とペプシコーラ)で炒め、ケチャップとマスタードをたっぷり載せたバーガー?だ。社長のヨンチョル氏を見かけることは少なくなったが、屋台時代と味は変わらない。その他、ストリートバーガーにチーズを載せた「チーズバーガー」1500Wと、野菜たっぷりの所謂ハンバーガーである「クラシックバーガー」2000Wが基本のメニュー。創業当初からの自慢だった、飲み放題のペプシコーラは、サイダーが加わり、ディスペンサーから好きなだけ飲めるようになっていた。

M0105

 無一文から始めてここまで来たヨンチョルバーガー。ヨンチョル氏は、今も各地に増えた支店などを見て回っているらしい。ヨンチョル氏が自ら店頭に立つ姿を最近見ておらず、ちょっと寂しい。だが、この手の事業家にありがちな、ゴルフと株三昧ということではなさそうだ。大企業のチェーン店ではないので、支店をきめ細かく見て行かなくてはならないだろう。味のレベルを落とさずに、いつまでも頑張って欲しい。

 1年ぶりのヨンチョルバーガーは、相変わらず旨かった。

コメント

  1. メガマック!

    はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「ハンバーガー」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。マクドナルドの【メガマック】についてご紹介しているブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致…

  2. 立ち食いしてた頃がなつかしいです。店が綺麗過ぎて見過ごしそうですが、いまだに値段も同じというのがすごいですね。

  3. 簡単 美味しい オムライスの作り方 ちょっと変わったオムライスソースをご紹介

    大人も子供も大好きなオムライスの作り方ご紹介! ちょっと変わったソースで変わりオムライスはいかがですか?