スキージャンプ団体戦観戦中

テレビ朝日いい加減にしてほしい~。

未だにルール改正がなんたらとか言ってるし、そもそもテロップが間違いだらけ。

岡部は今季、いつのまに2勝したんだよとか、ヤクブ・ヤンダとかカン・チュルグって誰だよとか。

「ラージヒルでは2勝している」とかいってるが、今のワールドカップはほとんどラージヒルしかないんですけど。

と思ったら、国際映像のテロップ(1回目のポイント)まで間違ってる。国名はスタート順に並んでいるのに、ポイントは成績順に並んでいるので、ロシアが1位になっていた。

2回目第1グループ終了。上位争いは、オーストリア、フィンランド、ノルウェー、ドイツに絞られてきた感じ。ドイツがこんなに粘るとは思わなかった。日本、ポーランドに負けるなや……。

第3グループスタート。ゲートあげすぎだってば。演出的に、137mとか出したいんだろうな、運営側は。

葛西もったいない……。135mも行けただろうに。

日本は、スイス、ロシアとの6位争いに絞られてきた。

アホネン、やっと本来のジャンプに近づいてきた。解説では、まだまだだと言うが。

スタジオのMさん、大変失礼ですが、ウザイです。

さて、最終ラウンド。岡部、マリシュを下して5位に入れるか。

岡部よくやった。いいジャンプだった。でも、スーパージャンプは言い過ぎだろ。

テレ朝ひどいなあ。テロップは間違えるし、各グループの間にはインターバルないのにいきなり1回目のVTR入れるし。

運営側も、ゲート上げすぎだ。22番ゲート97km台って、選手にケガさせる気かなあ。バッケンレコードが出たが、どうも運営側が盛り上げるために出させたという感がある。

競技終了。オーストリアが優勝、2位フィンランド、3位、ノルウェー、日本は6位。ポーランドがここまで頑張るのは予想外だったが、日本はだいたい実力通りだったと思う。長い時間はかかっても、世界のトップに追い付いてほしい。

というわけで、ジャンプ競技はすべて終了。お疲れさまでした。

コメント

  1. 日本6位!!ジャンプ団体戦!!

    さて!!いよいよジャンプ団体戦が始まります!!
    トリノオリンピックのジャンプ種目の最終戦です!!
    泣いても笑ってもこれが最後!!
    日本のスタート順は11番目。
    ここでざっと競技説明☆彡
    1チーム4人が2本づつのジャンプを飛び、その合計で勝敗を競います。
    採点方法は個人戦と同じ。

  2. 12日目は、女子フィギュア!~トリノ五輪~

    大会12日目、いよいよ今大会最大の注目競技、フィギュアスケート女子が行われます。

  3. 書記長 より:

    久しぶりにジャンプ見ましたよ。
    第3グループのゲートやばかったですね。
    運営側の陰謀を感じましたよw
    SBSで見てたんですが、第3以外は殆どカットで
    葛西さんのジャンプ見れなかった…OTL
    ああそれと、アホネンオッサンになりましたね。
    韓国語だとアポネンになるのかと思っていましたが、
    違いました。普通にアホネンでした…
    それにしても個人的にはV初期の舟木さんが
    一番綺麗に跳んでたような希ガスw