フレッシュネスバーガー明洞店、閉店

b0097
右の眼鏡店が、旧フレッシュネスバーガー

ドトールにお別れしようと明洞に行ったら、フレッシュネスバーガーとお別れするはめになった。

なんと、韓国のフレッシュネスバーガー1号店、明洞店がなくなっていたのだ。

フレッシュネスバーガーの韓国版サイトを見ると、やはり明洞店は消えていた。昨年12月の時点では営業していたはずなので、ここ1カ月で眼鏡屋に変身したというわけだ。さすがは韓国。

僕の周りの韓国人には評価が高いフレッシュネスバーガーだが、観光客が多い明洞では、難しかったのかもしれない。人気がないのかと心配になったが、サイトを見る限り釜山にも出店して15店舗に拡大しており、順調に伸びているようだ。

長年狎鴎亭で人気を集めていたKRAZEバーガーも、いつのまにか新村やコエックスに支店を出したし、ソウルではホームメイドバーガーがちょっとしたブーム、のような気がするのだが。

そう言うわけで、せっかく韓国のフレッシュネスバーガーを試そうと思ったのに、お預けとなってしまった。

次回は、ぜひ訪れたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. うめぼしこんぶ より:

    あれれ?私がブログでさっそく書いた
    フレッシュネスバーガー明洞閉鎖ですか?
    ペッパーランチは大丈夫かな?
    私の日本人友達がフレッシュネス明洞でアルバイトしていたのに、なんだか寂しいニュース続きですね。
    COEXモールのバーガー私も良く並んで食べました。ホームステイ先の放蕩息子がバイトしてました。 結構韓国人も列を成して並んでますよね。 なつかしいです。

  2. かんりにん より:

    ペッパーランチはやってたよ。
    あっちも、それなりに人が入るようになってきたね。
    COEXのKRAZEは相変わらず大人気です。
    韓国人も、ああいうおやつっぽいものにはよく並ぶ気がしますね。