ラジオを聞いていたら

 今週から、ラジオは番組改編。

 夜の報道番組を聞いていたら、聞き覚えのある名前が聞こえてきた。

 ゼミの後輩、Nさんだ。

 地方テレビ局のアナウンサーに就職した後、フリーになって東京に戻り、CATVのニュース番組を担当していると聞いていた。今週からこの番組のナビゲーターを務めるらしい。いよいよゴールデンに進出だ。硬派な2時間の報道番組を任されるとは、すごいなあ。

 僕も頑張らなくっちゃ。

コメント

  1. 歩き者 より:

    そうでしたか、Nさんはかげりさんの後輩だったんですか!
    先月までは大川会長が担当していた帯ですから、随分と方向性が変わったなぁ〜とイイ意味でビックリはしていたのですが。(笑)
    夜更かしをし過ぎた時など、朝のニュースを読むNさんの姿は印象的でした。
    最近はそれ以外の民放番組でも姿を見受けましたね。

  2. かんりにん より:

    Nさんをご存じでしたか。
    彼女は僕の一期下で、アナウンサーを3人も出した優秀な代です。卒業以来ご無沙汰しちゃってるんですけどね。

  3. 歩き者 より:

    今回、聴かれましたか?
    Nさん、エモやんに、かなりいじられていましたね。(苦笑)

  4. かんりにん より:

    いやー、最後の10分ほどしか聞けなかったんですよ。エモやんにやられてたんですか。
    そりゃー、聞きたかったです。

  5. 歩き者 より:

    ここ最近のプロ野球をとりまく動き(村上&楽天)について、エモやんが電話出演したのですが、どうも途中でNさんの”まだ番組慣れしていない感じ”に気付いたみたいで、氏はわざとちょっとからかっていましたね。(笑)
    先日終わってしまいましたけど、フジの深夜に出演していた番組ではダウンタウンの松ちゃんをいじる、やや高慢なキャラを演じていて面白かったです。