cyworld日本版スタート

ここ数日、いきなりアクセス数が倍になっていると思ったら、cyworld日本版がスタートしたらしい。
6001
cyworld、とくにミニホムピについては、こちらを参照
さっそく登録してみた。
まあ、まだベータ版だからしょうがないけど、作りかけっていう感じ。
そもそも、ミニホムピだけでクラブはないし、ミニホムピも、韓国版にある機能、というかデザイン要素がまだほとんど使えない。
本格スタートの時には変わるかもしれないが、cyworldの売りであるはずのミニミ(キャラクター)が使えないのは、ちょっと困る。これがないと、cyworldとは言えないのでは?
容量の制限がわからなかったり、微妙に日本語がおかしかったりするのもご愛敬。
正式スタートの暁には、どんぐり(トトリ)を一人100個くらい無料で配布するくらいのサービスもほしい。でないと、誰もお金を出してどんぐり買おうなんて思わないよ。
いろいろ苦言を呈したが、やっとcyが日本に上陸したのは、やっぱりめでたい。
頑張って、韓国に負けないくらい盛り上がってほしい。

コメント

  1. renoma より:

    テレビ東京のワールド・ビジネス・サテライトでも紹介されていましたよ。ただ、似たようなサービスはすでに日本にもあるような気が。
    何か決定的に違うところって、あるのかしら?

  2. [Cyworld]韓国最大のコミュニティサイト「サイワールド」が日本進出

    韓国最大のコミュニティウェブサイト「サイワールド(Cyworld)」が16日、…

  3. かんりにん より:

    れのまくん、どうもお久しぶりです。
    元気そうですね。
    決定的にちがうところは特にないんだけど、シンプルなシステム&万人に受け入れられるデザインのアバター(ミニミ)といったあたりがきっかけになり、韓国では雪崩的に普及しました。
    日本でも、注目している人はかなり多いみたいです。まあ、韓国ほどブレイクすることはないでしょうが…。