鍾岩洞のヤンマル

5158
最近仲のいい近所の野良ネコ、「ヤンマル(くつした)」。
なかなか立派な靴下をはいているので、僕が勝手につけた名前だ。
華奢な体格の雄猫なのだが、根性はなかなか座っている。
近所の野良犬が、でへでへ言いながら近づいてくると、勇敢にも飛びかからんばかりに威嚇するのだ。
しばらく前から見かけていたのだが、カニカマボコによるマインドコントロールに成功した。
僕が近づけば、たったか駆け寄ってくる。
最近は、ゴ×さんまでたったか駆け寄ってくるのは、ご遠慮願いたい。
韓国のネコにしては美形なヤンマルだが、人の足をくんくん嗅いでうっとりとした表情を見せるのは、悪趣味だからやめてほしい。
鍾岩洞では、「ネコとひたすらたわむれる怪しい外人」がホットな話題だ。