江原道東海市へ

そういうわけで、江原道東海市に来ている。
朝6時にばっちり起きて、昼前にはさっそうと東海に到着、という目論見はもろくもくずれ、起きたらKBS「テレビ幼稚園123」が終わってた。つまり8時すぎ。
結局、東ソウルターミナル11:20発の一般高速バスで出発。
東海をはじめ東海岸へは、とんでもなく険しい山を真新しい高速道路で越える。気分はほとんど上信越自動車道。途中で立ち寄ったサービスエリアで、峠の釜飯&リンゴソフトクリームを食べたくなった。もちろん叶うはずもない。
東海高速バスターミナルには3時前に到着した。市内バスに乗り換え、目的地の某海水浴場へ。たまたま来たバスに乗ったら、1日7本しかない海水浴場行きバスで、運がいい。
バスの中でうとうとするうち、通りかかった集落で、突然、自分がここを知っているような気分におそわれた。デジャヴというやつか。向かいに見えるあの写真店。たしか、以前誰かと車で来て、この店に入ったような… 誰とだったっけ。ヨンス? いやちがう、そうだ、ユジンだ。なんで彼女と? えーと、別れる決心をしたんだっけ、それとも...。
そこまで考えて、はたと気づいた。その店は、某人気韓国ドラマ(笑)に登場した写真店だったのだ。これを取材しに来たわけでもないのに、僕ってすご。ていうか、やば。現実とドラマの区別がつかなくなってる。
その後のことは、守秘義務というか自主規制により省略され、あっという間に夜の市内へ。適当なホテルがなく、1時間あまり歩き回って結局バスターミナル横のモテルにチェックイン。NHKが入らない。ああ、今日のちゅらさんは見たかった。ビール飲もっと。