マルチメディア公衆電話

450.jpg
江南・三成洞のCOEXモールには、モニターのついた公衆電話がたくさんある。
実はこれ、無料でインターネットができるのだ。
画面から「無料インターネット」のボタンにタッチすると、15秒間コマーシャルが流れ、その後3分間ネットを楽しめる。3分すぎると再びCMが流れるが、接続は維持されているので、CMの後はそれまで見ていたサイトに戻る。
WindowsXPがベースになっているらしく、日本語のサイトもそのまま見られるのが嬉しい。古いブラウザではレイアウトが崩れてしまうココログも、ご覧の通りきれいに表示された。
<449.jpg
キーボードは付いていないので、画面に仮想キーボードを表示し、タッチして入力する。非常に使いづらいが、日本語の入力もできるようだ。
ネットだけでなく、同じシステムを使ってFlashアニメーションやゲームを楽しむこともできる。英語表示にもできるので、韓国語がわからなくても使えるだろう。ひとつ残念なのは、実際にこれらの機能を使っている韓国人を、一度も見たことがないこと。こんな端末が町中にあったら、いつでもメールが見られて便利なことこの上ないのだが。

コメント

  1. きよみん より:

    トイレの前にあることが多いので、よく使っていましたよ。仮想キーボードは端末毎に入力の癖があるので、なかなか大変です。

  2. もんもんい より:

    私もちょうど同じ場所で、「普通の電話」をかける時に使いました。
    が、たしか、テレカが小銭かが使えないか何かで(詳しくは覚えてないのですが…^^;;)、たかだか電話でえらい苦労したのを覚えてます(苦笑)。