タワーソフトコーン

446.jpg
韓国に来てみたらはやっていたもの。それが、タワーソフトコーンだ。要するに、タワーのように巨大なソフトクリームで、明洞、安岩、新村など、あちこちの繁華街に登場していた。1000Wという値段で、バニラ、チョコ、ストロベリー、ミックスなどが揃っている。味のほうも、まずまずだ。
さて、巨大ソフトクリームといえば、やっぱり日本。
僕が生まれ育った中野には、「富士屋」と「デイリーチコ」というソフトクリーム屋があり、ソフトクリームの巨大さを競っていた。富士屋のほうが歴史が古く、本家と認識されていたが、高齢を理由に廃業され、今はデイリーチコががんばっている。高さ35cmという巨大8段ソフトクリームは圧巻だ。韓国のタワーコーンも、ここまで行くだろうか?

コメント

  1. りん より:

    新村にもあるんですね。知らなかった…。デイリーチコ、よく食べに行きました。私は隣の駅で育ったんです(笑)。

  2. 32cmのソフトクリーム

    最近、ソウルの街角でやたらと流行ってる背の高いソフトクリーム。32cmだそうだ