「てるてる家族」 朝ドラで歴代最低に

。・゜・(ノД`)・゜・。

 NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」の関東地区の平均視聴率と最高視聴率が歴代最低だったことが29日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。昨年9月29日~今月27日に放送された同ドラマは平均視聴率18.9%。(毎日新聞:元の記事を読む

 今朝から始まった朝ドラ「天花」。とりあえず見たけど、一瞬でリタイア。いかにも朝ドラらしい朝ドラで、僕はついて行けそうにない。
 2chをはじめ、ネットの書き込みを見ても、「てるてる」の評判はすごく良い。「面白かった」「終わっちゃって寂しい」「続編キボン」……。infoseekのドラマレビューでも絶賛されている。そういえば、ブームになった「踊る大捜査線」も「ガンダム」も、本放送時は低視聴率だったそうだ。つくづく、視聴率と作品の評価は違うことを実感した。
 ジャニーズのタレントが出演していたり、数多くの歌が出てくるなど、権利関係が面倒そうだが、ぜひDVD化してほしい。発売されたら、ぜったい買います(笑)。
 ちなみに、てるてる家族って、こんなドラマ