野口金メダルおめでとう

いやー、今大会、いちばん面白かった。
野口選手、おめでとう。
最後は、SBS(ソウル放送)で見ていた。最初KBS1で見ていたら、20km地点で他の中継に変わってしまい大ショックだったのだが、SBSが最後までやってくれて良かった。
実況・解説も、民放SBSにしては非常に公正中立で、日本選手に対しても好意的だった。
SBS中継終了。KBS1にしたら、またマラソン中継に戻ってた。
画面が、KBSスタジオに戻る。
女性アナ
「いやあ、日本選手が底力を見せました。野口選手はもちろん、土佐選手、坂本選手も入賞を果たしました。これで日本は女子マラソン2連覇。本当に……すごいですね」
男性アナ
「はい、本当にそうですね。我が国の選手は、結局映像に一度も映らず、残念でした。今後の活躍に期待したいところです」
今回のオリンピックでは、全体に日本選手に対する好意的なコメントが目立つように思う。とりあえず、今のところ日本選手を特に貶すような発言は耳にしていない。韓国社会の成長の証だろうか。
ところで、KBSのオリンピックテーマ曲、これ「レオン」?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アテネ★野口みずき選手金メダルおめでとう!!

    アテネ★野口みずき選手金メダルおめでとう!! オリンピックで一番楽しみにしてたマラソン。 夜11時頃からドキドキしながらTVを見てたよ。 レース前には、野口、坂…