最近の1日

0A88A279-E5CF-4E64-A050-B3028ACC543C

あまり外出しない方が良いという世界になって数週間。

今は幸か不幸か、取材ではなくひたすら執筆する仕事がほとんどなので、政府の要請をできる限り守りつつ、マイペースで過ごすことができている。
起床は8時前。うとうとした状態で朝ドラを見る。

朝ドラが終わる頃、出勤する妻を見送り、9時くらいまで軽い朝食とコーヒーなどをいただきつつ、ゆっくり過ごす。

シャワーを浴びるか顔を洗うかして、仕事を始めるのは早くて9時半くらい。

12時半くらいまで仕事をして、昼食。ここのところ、外出を減らすために自炊とか冷凍食品とかで済ませていたけど、精神的に厳しいので、昼食は外に出る機会が増えている。ファミレスなどは、最近セルフサービス化が進んでおり、座席も比較的広いので安心だ。

14時くらいに戻り、午後の仕事。

16〜17時くらいに睡魔が来るので、30分から1時間くらい寝る。

米を研いでおき、また仕事をするうちに、20時前後に妻が帰ってくる。

夕食は21時くらいになることが多い。最近は、主菜は生協のパルシステムの冷蔵・冷凍食材を活用することが増えた。買い物を減らせるし、手軽で、かつ市販の冷凍食品とは一線を画す美味しさだ。

食後は、23時くらいまでのんびり過ごす。妻はたいてい先に寝て、僕はまた1時頃まで仕事。

洗い物をして、PCエンジンで遊んだりしてダラダラ過ごし、2時くらいに寝る。

切羽詰まっていない時は、だいたいこんな感じの1日だ。もう少し、外に出たい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク