PayPayキャンペーン

ソフトバンクグループのスマホ決済サービスPayPayが、支払金額の20%をキャッシュバックするというキャンペーンを行なっている。しかも、40回に1回、ソフトバンクやワイモバイルのユーザーなら、10回に1回は無料になるという。

古くはau walletが、チャージした金額の5%を追加チャージするキャンペーンを行い、LINE Payも長らく2%のポイントバックを行っていた。スマホ系の電子マネーサービスはスタートのたびにそんな破格のキャンペーンをやっていたが、PayPayは常軌を逸したと言っても良いレベル。

ファミリーマートやビックカメラが対応したということで、僕も早速試してみた。僕はワイモバイルのユーザーなので、10回に1回は無料になるはずだが、4回目の決済で全額バックが実現。ファミマで買った弁当やサラダなど、608円のお会計全額がポイントでバックされることになった。普通なら大喜びのはずなのに、「もっと高いものを買えばよかった」と悔しくなるあたり、やはり普通じゃない。

微妙な面倒臭さからなんとなく避けていたバーコード払いに慣れることができたのは良いけれど、チャージは手動で指紋認証がいちいち面倒。キャンペーンが終わった後も使い続けるかどうかはわからない。日常使いにするには、まだまだまだまだ、対応店舗が少なすぎる印象だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク