高麗大学時代の同窓会

9日は夕焼けがとてもきれいだった

土曜日(9日)の夜は、高麗大学留学時代の同級生たちと、久しぶりに飲み会だった。僕が高麗大学に留学していたのは、2001年9月から1年間だから、もう16年も前のことだ。当時はまだ韓流ブームも来る前で、韓国に個人で留学する人はかなり限られていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み会の会場は、新大久保の「ヨプの王豚塩焼」。最近のサムギョプサル店は、実にきれいに、丁寧に焼いてくれるものだなあ。

集まったのは4人。幸いみんな元気そうで、最近結婚した友人もいて軽くお祝い。そこからまた色々連絡がつながって、7〜8人のLINEグループを作った。ネットのおかげで、同窓会はやりやすい。

2次会は近くのバーで、マッコリパーティー。インスタにアップすれば割引とのことだったけど、お会計の時いうの忘れた。

SANYO DIGITAL CAMERA

ちなみに、これが、当時通っていた高麗大学。日本で言えば、早稲田大学のような私大の名門だ。といっても、語学学校は授業料さえ払えば誰でも入学できる。

SANYO DIGITAL CAMERA

でもって、何度かアップした気もするけど、これが僕の下宿部屋。サンヨーのデジカメというのも懐かしいね。

僕が韓国で暮らしていたのは、2001年9月から2004年12月までということになっている(途中半年弱日本に戻っている)けど、このブログが始まったのは、2003年12月。月日がたつのははやい。

まったくとりとめもないまま、おしまい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク