高校のクラス会

プライバシーを保護したら、「逮捕された栗原容疑者(Facebookより)」みたいになった

金曜日は、高校のクラス会でした。

どうやら1年に1回程度のペースでやってるらしいんだけど、僕には声がかかったりかからなかったり忙しかったりで、数年に1度参加するという感じ。みんな僕が結婚したことを知らなかったので、4年ぶりくらいでしょうか。

今回は、なんと担任のN先生(女性)が参加。在学中もベテランだったし、卒業から27年半が経過した今、大丈夫なんだろうか。
集合場所にも姿を見せず、一層心配に。

が、40分後、「出口を間違えちゃったわよー」と言いながら現れた先生は、髪が白くなったほかは在学中と全く変わっていませんでした。

それどころか、退職後に登山を始めたそうで、82歳になる今も、2000〜3000m級の山に登っているそう。

「この前は愛媛の石鎚山に登るはずだったんだけど、台風で中止になっちゃって」

って先生、それ西日本最高峰。

お元気そうで何よりでした。

クラスメートも、みんなそんなに老け込んではおらず、逆にふかわりょうみたいな風貌に変身したやつもいて、安心安心。

また時々参加させてもらおう。