新年いとこ会

2016-01-03 21.26.42

いとこ会4人。手前の存在感がありすぎる人物が、坂戸市を牛耳ると言われる姉

新年は、多くのご家庭と同様親戚まわりをしたりするのだが、3日の夜はいとこ会であった。母方の従兄弟は二人兄弟。国際エンターテインメント産業に勤めるいとこの一人はなかなか時間の都合がつかず、景姉を含め4人が揃ったのは実に久しぶりだ。もしかしたら、16年ぶりかもしれない。

この間それぞれに家庭を持ったが、もっとも最近、子どもができたのがいとこ兄だ。外にも出かけられるようになり、禁煙ルームだったこともあって母親と一緒に少しだけ顔見せに来てくれた。母親は鉄道好きで、最近「鉄下」を履き始め英才教育中。今回は、ネズミやクマのぬいぐるみをたくさんもらったようだ。リア充にならないよう、次回はお世話になっている立誠社の総力をつぎ込まなくてはなるまい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窒息するんじゃないかと心配になるくらいぬいぐるみを幼児に押しつけるいとこ兄弟

このほか、甥の就職報告などもあれこれ聞いた。こちらが歳をとるわけだなあ。