GALAXY Note

「Galaxy Note」を買った。

この春にドコモから発売された、5.3インチディスプレイを備えた大型スマートフォン。

きっかけは、値段が下がった……というか、月々サポートが増額されたことだが、以前からこのクラスの端末があれば便利だなと思っていた。

大量に自炊した文庫本、新書のデータを読むのに、iPhoneでは小さすぎ、iPadでは大きすぎた。

電話として使うには、大きすぎるのではないかと思ったが、実際に使ってみると、それほど違和感はない。

文庫本の表示にはPerfectViewerを使っているが、予想通り実に見やすい。

今は、久しく読み返していなかった、「日本のいちばん長い日」を読み返している。

image

さて、いざ使い始めてみると、この端末は韓国語学習者にとって最適な端末と感じたのだが、その話はまた後ほど。