久々の秋葉原

Img_0141

7月10日、ブルーレイディスクを買いに、かなり久しぶりに秋葉原へ。

歩行者天国が再開されてから、秋葉原を訪れるのは初めてだ。

しかし、中央通りには、警察官や地元商店街の人が大勢立っており、歩行者は文字通り歩くことしかできない。うっかり自転車で入ってきただけで、複数の警官が笛を鳴らしマイクで「自転車の通行は禁止です!」と叫ぶ物々しさ。

歩行者天国っぽくなかったなあ……。

パフォーマンスはともかく、歩行者天国といえば、ベンチとかが出て公園のようにのんびりできるものと思っていたのだけれど。

しょうがないとも思うけどね。

あきばおーでBD-R DLを買ったら、10枚入りが2300円だった。ちょっと前は5000円近くしていたのに。50GB1枚当たり230円とは、すごい時代になったなあ。