『桜の下で東北の酒を飲もう会』in人形町キハ

P4080019

金曜日。人形町の缶詰バー「キハ」と近所の公園で、「桜の下で東北の酒を飲もう会」が、オオゼキタクさんの発案で開催された。

この前から、なんとか花見をやりたいね、と言っていたのだけど、タクさんが積極的に動いてくれて、盛大な会になった。

P4080004

最初は、近くの公園で。例年ならライトアップされているらしいが、今年は「自粛&節電」のため真っ暗。ほとんど闇鍋状態だったが、どんどん人が増えてきた。

P4080006

最初、花見は自粛しないでやりたいね、という話をした時は、軽くどこかで桜を見てから飲みに行くくらいでいいやと思っていたのだが、オオゼキタクさんのおかげで、集まる集まる。

森由梨香さん、田中いちえさん、久野知美さん、広田泉さんなど、先月の募金活動でご一緒した方々も、大勢来てくださった。

風が強くなってきたので、キハに移動。

P4080009

このあたり、僕もだいぶ記憶があやしくなっている。

P4080017

一応「(被災地である)東北の酒を消費する」というコンセプトはあったものの、今回はチャリティーや被災地支援といった活動は一切なし。春なんだから、みんなで楽しく飲もうよ!という催しだった。

タクさん、皆さん、どうもありがとう。いやあ、楽しかった。