鉄道ナイト10〜鉄道賢人あいのり新年会

P11049691

 1月10日、SUPER BELL"Zによる、『鉄道ナイト10〜鉄道賢人あいのり新年会』に、お客さんとして参加してきました。

 今回は、昨年12月に発売されたセルDVD、『鉄道6賢人イチ押し最強路線あいのり旅 ひたちなか海浜鉄道編』のプロモーションを兼ねたイベント。DVDに出演した「鉄道6賢人」が勢揃いしました。

P1104967
↑「鉄道6賢人」。左から、ホリプロ南田裕介氏、SUPER BELL"Z野月貴弘氏、鉄道写真家中井清也氏、鉄道ジャーナリスト梅原淳氏、シンガーソングライターオオゼキタク氏、自称(笑)トラベルライター横見浩彦氏

 硬派なジャーナリストからシンガーソングライターまで、実に多彩な顔ぶれ。

 いつもは内輪ノリ全開が売りの「鉄道ナイト」だが、今回は初めて来る人でも楽しめそうです。

P1104920

 中でも、中井さんのトークと、写真素材の豊富さには圧倒されました。「12月の旅館に蚊が出現し、殺虫剤をまいている写真」とか、「殺虫剤の缶と、撃墜された蚊の写真」とか、普通撮らないよね。

 オオゼキタクさんは、「女性陣への旅プレゼン」で披露した「長野の電車のまるさを味わう」も楽しかったけど、やっぱり「ほのかたび」が良かった。あれは良い曲です。

 横見氏も、相変わらずインパクト大きかったなあ。「テツの夢がかなった瞬間」として、「女性18人と乗り鉄!」とはしゃいだかと思えば、模型やエアトレイン主体の第3部では発言ゼロ。今年こそ、「新しい横見浩彦」を見せてくださいね。

P1104926

 17時から始まったイベントは、21時終了のはずが1時間遅延して22時にようやく終了。相変わらず、アツすぎる!イベントでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク