WILLCOM「だれとでも定額」発表

Willcom101

11月30日に、会社更正計画が認可決定されていたPHS事業者のWILLCOMが、記者説明会を実施。待望の「だれとでも定額」が12月3日から全国でスタートと、正式に発表された。

「だれとでも定額」は、基本料金に月額980円をプラスすれば、固定電話、他社携帯電話、IP電話など、あらゆる回線への発信が無料になるという画期的なサービスだ。無料となる通話は1回10分まで及び月間500回まで。WILLCOM宛の通話や、Eメールは、もちろん24時間完全無料だ。

僕は、通話は主にドコモを使っているが、発信は極力控えるようにしている。バリュープランのおかげでかなり安くなったとはいえ、2分程度の通話を1日2~3回するだけで、通話料が5000円を軽く越えてしまうからだ。割引のおかげで最終的な料金は4000円台に収まっているが、思う存分使ったら、簡単に1万円に達してしまうだろう。しかも、今年に入ってから、電話をかける機会が徐々に増えている。

その点、「だれとでも定額」は、基本料金と併せ月額2430円で、10分までの通話を1日16回程度無料でかけられるようになる。長話にさえ気をつければ、思う存分電話をかけまくっても、すべて定額内に収まるだろう。

久しぶりに、WILLCOMにワクワクしてきた。

これを機会に、ドコモを最低料金のプランに変えて受信及び地方出張専用とし、普段はWILLCOMのBAUMあたりを発信専用に持ちあるこうか。iPhoneと併せ、3台持ちということになってしまうが、トータルの料金はむしろ安くなり、そして電話が使い放題になる。

正式にソフトバンクグループとなった、WILLCOMも、また応援していこう。 さて。

コメント

  1. より:

    「WILLCOMが、汽車説明会」…。鉄道ライターらしす。w

  2. twins より:

    記念すべき、その最初の通話相手が僕で申し訳ございません(笑)
    久しぶりに「070」で始まるナンバーから掛かってきたから一瞬、「へ?」と思ってしまいました。