行ってきます。

 さて。

 いよいよ、本日から都内某病院に入院してきます。

 過去2回の入院は検査入院でしたが、今回は、ついに治療開始。

 今日入院して、いきなり明日全身麻酔による手術!を受けるのです。

 実は、手術そのものよりも、痛いと噂の麻酔におびえています。

 まあ、痛い痛いとさんざん脅かされたサンドスタチンの筋肉注射も全然たいしたことなかったし、採血も全く問題ない無神経な僕なので、案外さらりとこなしてしまうかもしれませんが。

 手術は、下垂体にある良性腫瘍をさくっと取り除くというもの。

 なんでも、鼻からぐいっとアクセスする安全な手術だそうです。

 昔は、鼻と共に上の歯茎に穴を空けて、太ももの脂肪で塞いだりしたそうですが、今はそんなえぐいことをしなくても済むのだとか。

 最近、やせたとか若干スッキリしたとかよく言われるんですが、これはおそらく、サンドスタチン投与によって、一時的に腫瘍が抑えられているからでしょう。

 ということは、根本的に腫瘍をとっちゃえば、もしかしてちょっとイイ感じになれるかも?

 ほんのちょっと、期待しております。

 入院は、現時点での説明では約2週間。手術は、T病院で行いますが、早い段階で毎度おなじみI大学病院に移る予定。

 一般病棟に戻り次第、ブログもTwitterもやりますんで、どうぞよろしく。

 行ってきます。

コメント

  1. れの より:

    いってらっしゃーい。
    ぜひ看護婦さん紹介してください。

  2. sana より:

    もう明日手術なんか~。
    不安だろうなぁ。でも、
    きっとあっという間に終わっちゃうよ。
    頑張って!
    どこの病院かメールちょうだいねぇ。

  3. かんりにん より:

    れのくん
    ほかに言うことはないのかー!(笑)
    sana
    どうもありがとう。全然問題ありません。
    あとでメールしますね。