八さん栗さんナビトーク

Nt0829htkw1

新大久保のナビコリアで、八田靖史くんとトークイベント「八さん栗さんナビトーク」を開催しました。会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。


今回のテーマは、”秋の韓国旅”。八田くんは食、僕は鉄道旅を担当して語った。

こうした形のトークイベントは、今までにもやったことがあるけれど、簡単そうでなかなか難しい。八田くんと僕は、それぞれに独自の世界を持っているため、単純に二人がそれぞれのテーマを喋っても、ばらばらなトークにしかならないからだ。

そこで、今回はナビコリアの村瀬さんに司会進行を務めていただくことになった。村瀬さんは、本職のアナウンサーでもある。村瀬さんに話をコントロールしてもらえば、話にまとまりが生まれるはずだ。

会場には、約30人の方が足を運んでくださった。

八田くんが取り上げた話題は、新しいマッコリ製品、コノシロ、群山のホットクなど。僕は、紅葉を楽しめる路線ということで、嶺東線。鉄道でしか行けない紅葉の名所として知られる、承富駅を紹介した。

一人の持ち時間は、30分。iPadを使ってプレゼンしたけど、用意した話題すべてを紹介することはできなかった。それなりに楽しい話題にはできたと思うけど、カルカルのイベントと違って、ハウツー色の強いテーマだけに、もっと具体的な時刻とかプランを出して紹介すればよかったな。

それでも、全体としてはコンパクトにまとまり、まずまずの内容だった思う。やはり、村瀬さんに司会をしてもらったのは良かった。

終了後は、デハンミングク、そして美名家に場所を移しての打ち上げ。最近はお酒を控えていたのだけれど、久しぶりに飲んだくれてしまった。

コメント

  1. ナビトーク主催者です。
     昨日はイベントにおこしいただきありがとうございました。
     2次会「美名家」で飲んでたMZさんの酔っ払い度とお子さん(大学生)のアル中度が心配でした。
     次回は11月ころ、「冬の韓国旅」で開催したいと存じます。
     その前に10月中旬にKPOPで開催したいのですが。
    では、お礼まで。
     
     

  2. ホドガジャ より:

    当日はお疲れ様でした。
    メインのトークの後も延々と会は続きましたが、
    おかげさまで色々な話も伺えたりで楽しい時間を
    過ごすことができました。
    韓国の鉄道で季節毎のトークは、韓国食に比べ、
    なかなかネタも少なめで大変なのかもしれませんが
    次回以降も期待しておりますね!!。