お見舞いの品

P7260717

 友よりの見舞い品。

・韓国の時刻表7月号。ていうか、今まだ7月なのに、7月号を売っていることに驚き。
・松屋銀座ゲゲゲ展割引券
・私鉄特急スタンプラリー2010 StampBook
・韓国ロッテ ビンツ お徳用パック

 いやあ、これは嬉しい。ビンツは、日本向けバージョンの「ショコラ・ル・コンテ」が最近また入手しづらくなっているから、国内ではなかなか手に入らなくなっていた。

 でも、明日検査があるので、今夜は絶食なんだよね……。

 テレビをつけたら、「今日は土用の丑の日です」なんてやっていた。うらめしい。

 とりあえず、フラグを立てておこう。

 「おれ、この検査入院が終わったら、ゲゲゲ展に行って私鉄特急スタンプラリーするんだ…」

コメント

  1. 池沼・高橋和司 より:

    病気になるかもしれない、ということで入院するとは大変ですね。どうぞお大事にしてください。
    ところで、一昨年くらいには新大久保で韓国の시각표を手に入れたことがあるのですが、最近は新大久保に行っても(主にコリアプラザですが)시각표を見かけることがなくなりました。
    韓国はIT大国なのでもはや紙製の시각표は出版されていないのですね、と早合点していましたが、今でも日本国内で韓国の시각표を手に入れることはできるのでしょうか。それとも栗原先生の手元にある시각표は、韓国のお友達がお見舞いに持ってきたものなのでしょうか。
    もしよろしかったら日本の店で韓国の시각표を手に入れられる場所をご存じでしたらご教授頂けませんでしょうか(できれば関東地方で。不可能ならどこの地方でも構いません)。

  2. かんりにん より:

    こんにちは。写真の時刻表とビンツは、韓国へ行ってきた友人からいただいたものです。
    日本ではなかなか手に入りませんが、やはりコリプラあたりで取り寄せられないか訊いてみるのがいいと思いますよ。

  3. 池沼・高橋和司 より:

    栗原先生、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
    結局意を決して、コリアプラザで注文して、先週の金曜日に入荷していたようですが、私の都合で今日やっと入手できました。
    ところで今月は8月なのに私が手に入れた時刻表は、この記事の写真にあるのと同じ7月号でした。
    本当にありがとうございました。

  4. かんりにん より:

    よかったです。
    韓国の時刻表は、表記される「○月号」が1カ月遅れというのが基本なので、それで正常です(^^)。
    韓国の机上旅行を、楽しんでください。