5月4日「おしゃべりクイズ疑問の館」に再び出演します。

連休中ですが、5月4日20時05分から、NHKラジオ第一放送(AM)に出演します。

おしゃべりクイズ疑問の館
テーマ:新幹線
司会:古谷敏郎アナウンサー
ゲスト:田村彰子さん(都庁クラブ記者)、栗原景
おしゃべりパートナー:
瀬戸カトリーヌさん(タレント)、佐藤正宏さん(俳優)

 今回は、東海道新幹線を中心に、新幹線の車内を見事なチームワークでお掃除する方々に注目します。僕とともにゲストとして出演される田村さんは、少し前に新幹線の清掃スタッフに関する記事を書かれた新聞記者の方。メインの話題は、主に田村さんが語ってくださり、僕は周辺の新幹線情報、鉄道情報をお話する形で加わります。

 もしよろしければ、聞いてみてください。

 また、「新幹線に乗る時の心得、失敗談」についてのお便りを募集しています。「おしゃべりクイズ疑問の館」ホームページから、投稿フォームへのリンクがありますので、お気軽に、どんどんお寄せください。

 よろしくお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. オリオン より:

    1月、カルカルのスーパーベルズでゲストトークを聞いたオリオンです。
    ゴールデンウィークの渋滞の車中の中聴きました。
    もっと積極的なお話し聴きたかったです。控えめなトークでしたね。
    渋滞は嫌でしたが、ラジオで楽しい話が聞けて良かったです。

  2. かんりにん より:

    オリオンさん
    ありがとうございます。今回は、田村記者の支援ということでお話をいただいたので、僕が喋る機会は最初から多くありませんでした。また、やはりベルズさんのイベントとはコンセプトが大きく異なるので、こんな感じになります。
    また機会があると思いますので、その時はよろしくお願い致します。