「キハ」3周年パーティー

Dsc00583_3

 土曜日、水天宮のロイヤルパークホテルで、鉄道系缶詰バー「キハ」の3周年パーティーだった。

 立ち飲み屋、それも缶詰系というのに、パーティーは高級ホテルの宴会場というのが楽しい。「キハ」は、毎年形を変えてn周年パーティをやっているが、僕は今回初めて参加させてもらった。

Dsc00572_2

 仕事の都合で、30分ほど遅れて会場に到着。会場は、すでに多くの人で賑わっていた。70人くらい集まったらしい。僕も、それなりによく行っていると思っていたのだが、こうしてみると初めてお会いする方も多かった。まだまだ、客として未熟ということか。

 久しぶりのホテルランチということで、たっぷり食べようとお腹を空かせてきたのだが、すでに、料理はほぼカラであった。

 まだ始まってから30分しかたっていないよね……。

Dsc00466_2

 さて、会場には、なんだかよくわからないが群馬県の「ぐんまちゃん(二代目)」が特別ゲストとして来場されていた。可愛い顔をしているが、実は先代の「ぐんまちゃん」から名前と県代表の座を奪ったしたたか者である。今回はカップルで参加ということで、そのアツアツぶりが印象的だった。

 さて、パーティーでは、「2009キハ・モデル王選手権」も開催された。というか、もともとはこのコンペ企画のほうが先に決まっていたらしい。

 テーマは:「カップ酒・缶詰バー『キハ』」。サイズや表現方法は自由とのこと。この店らしく鉄道模型をアレンジする人が多かったが……。

 僕が投票したモデルは、これ。

Dsc00577_2

 いやあ、こんなお客さんが来るなら、もっと通いたいですねw

 見た瞬間、つい票を入れてしまった。

 各ノミネート作品には、どれが誰の作品かは書かれていなかったのだが、優勝したのは、なんと助役(店長)の作品。賞品は、「獲得した特典×100円分の『キハ』飲食権」だったはずだが、これはどうなるのだろう?

 14時から始まったパーティは、 16時すぎに無事終了。2次会会場の「キハ」へ向かうため外に出ると、お約束のようにどしゃぶりだった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 助役 より:

    周年記念パーティー初ご参加ありがとうございます!
    食べ物、追加出てきたときには食べれましたでしょうか?
    大変申し訳ありませんでした・・・もう、みんな食べ盛りで(笑)
    来年はもう少し下のグレードのホテルでやる予定なので、喰い切れないほどのお料理をご用意いたします!!
    とうわけで、今後ともよろしくお願いします~。

  2. 準特急 より:

    投票いただきましてありがとうございました!
    ありがたくただ酒を飲ませて頂きました[E:beer]

  3. 栗原 景 より:

    助役さん
    美味しくいただきました-
    でも、食べるより喋るほうが忙しかったかもしれません。
    準特急さん
    投票感謝まつり絶賛受付中です♪

  4. nobeata より:

    はじめまして、3周年パーチーに私もお邪魔しておりました!(2枚目の写真でアライグマを抱いているものです)
    パーチー終了後、お写真を撮っていただきありがとうございました。今度キハにうかがったときに拝見できるのを楽しみにしております。
    キハでまたお会いした際は、なにとぞよろしくおねがいします~

  5. 栗原景 より:

    大変遅ればせながら、先日はお世話になりました。
    最後に、会場の外で撮ったお写真ですよね。日本に戻りましたら、お送りします。
    またよろしくお願いします!

  6. ブーニャン より:

    遅くなりましたがこの間はお疲れ様でした。
    ぐんまちゃんカップルはその前東銀座でも大暴れしてきたのであの時はちょっとほろ酔いかげんだったそうです。
     又キハでも他でも楽しい話を聞かせてください。

  7. 栗原景 より:

    こちらこそ、お世話になりました。銀座での大暴れも、写真で拝見しましたよ。群馬県から感謝されそうな活躍ぶりでしたね!
    今後とも、よろしくお願いいたします。