ブルーレイ導入

image1233359313.jpg
バックアップ用のDVDメディアを買いに行ったつもりが、気がついたらブルーレイドライブ一式を買っていた。

久し振りにやってしまった?が、後悔はしていない。最近の、一日の撮影量は、20G前後。一枚4.7GBの
DVDでは、到底対応できなくなっていた。

実は、時間がなくてバックアップしていないデータも、かなり溜まっていたのである。いいかげん、バックアップメディアとしてのブルーレイは、導入しておくべきだった。

1枚50GB!の片面二層メディアを買ったので、しばらくは大丈夫なはずだ。

しかし、仕事場のディスプレイは、HDに対応していない。いずれ、こちらも買い換えることになるのだろうか。

それにしても、このブログを始めた頃は、CDでバックアップしていたうえに、「一日1Gも写真とってる」といっていたものなんだがなあ。