講演終了後に買ったもの。

 大学での講演という高尚なエントリの次に来るのは、これ。

Dscf2022

 わあい、ドラクエ9買ったよ。

 たまたま、ヨドバシのポイントが4000pくらいたまっていたもので……。

 「ドラゴンクエスト」シリーズを買うのは、「4」以来のことだ。もちろん、DS用の4ではなく、ファミコン用の元祖4だ。いつの話だよ(笑)。調べたら、1990年発売だったので、19年ぶりだ。久しぶりだなあ。

 最近、ゲーム機はどちらかというとPSPのほうが稼働率が高かった。せっかく発売直後に買ったことだし、久しぶりにDSで遊んでやるとしよう。

 もっとも、DS用ゲームは、「涼●ハ●ヒの直●」がツミゲー状態になっていたりするのだが。

 あ、そういえば今週は「イースI&IIクロニクルズforPSP」も発売だったな。うーむ。