「米原のトトロ」のヒント

Totorohint_2

 先日、出演させていただいた、J-WAVE「RENDEZ-VOUS」のナビゲーター、レイチェル・チャンさん

 話題のひとつとして「新幹線の車窓から」を取り上げてくださっただけでなく、実際に、新幹線の車窓を楽しんでくださいました。本当にありがとうございます。

 その中に、「トトロは難易度が高すぎた」とありました。他にも、何人かの方から同様の話を聞いておりますので、ヒントなんぞをご紹介してみます。

 上の写真の、どこかに写っています。ほんと、撮影していてもわかりませんでした。この2つの山が、トトロが横になっている姿に似ているという話なのかと思ったほど。

 さらなるヒントは、こちらです↓

「画面右側の小さい山の、ふもとあたりを、よーく見てください。」

上の画像をクリックすると、もう少し大きな画像が出ます。それでも、なかなかわからないかもしれません。

ぜひ、さがしてみてください。

……ていうか、レイチェルさんのブログ、なんだか鉄分高くないですか?

コメント

  1. 鉄分サプリメント

    十分な量の鉄分を補充できないと、血色が悪くなり貧血の原因にもなります。鉄分不足の体は疲労からの回復が遅く、神経不安なども起きかねません。