大型連休の1日をダラダラ書いてみる

Tetsu00
1日は新大久保駅からスタート。露出チェック中。

 久しぶりに、ダラダラと。

 このゴールデンウィークは、珍しく仕事が少ない。今日も、始動は午後から。仕事は一件だけだ。

 まずは14時、新大久保駅で、某テレビ関係の知人と待ち合わせ。大久保通りから職安通りまでぶらぶら歩き、新大久保のスナップ撮影を行った。日差しが強く、コントラストがきついのでちょっと苦労。この界隈のネコどもが、活発に動いていたのが印象に残った。

Tetsu02
大使館前をうろうろしていた三毛。かわいくねー

 撮影は15時すぎに終了。東新宿駅前のタリーズでアイスラテをいただき、六本木へ。16時に友人夫妻らと待ち合わせ、例の写真展に案内した。今後も、親戚などから案内を頼まれており、ほとんど中学生の展覧会状態だ。

 連休最初の週末とあって、たいへんな賑わいだろうと思っていたが、予想に反して写真展はそれほど込んでいなかった。というか、ミッドタウン自体にお客が少ない。大型連休ということで、東京から人がいなくなっているのか、それとも新型インフルエンザのせいでみんな外出を控えているのか。

 この週末の目玉となっている、西日本鉄道の実写映像を使った運転シミュレーターも、10分ほど待っただけで、すぐに体験できた。ブレーキ性能が、「電車でGo!」や「トレインシミュレーター京浜急行編」とかなり違う。ブレーキをきかせすぎて、構内再加速のはめになった。それでも、停止位置の誤差は60cm。まあこんなもんでしょう(笑)。

Tetsu01
運転シミュレーターにチャレンジする、友人の"さえ"さん夫妻

 ガラガラのフードコートでチゲ風鍋を軽くつまんでから、最近話題の公園を散策。周囲には思ったよりも住宅が多く、なるほど、ここで騒げば、確かにあのあたりのマンションから苦情が出るかもしれない。

Tetsu04

 ミッドタウン探索?ツアーは、20時すぎに解散。帰りの電車で、久しぶりに会ったもう一人の友人ともう一軒行こうということになり、池袋の「魚金」を訪れた。

 友人お勧めの刺身7点盛りは、よく見れば11点+海苔巻きという大ボリューム。これで1980円というのが信じられない。刺身の鮮度は、那珂湊の魚に譲るものの、どれも一定のレベルを保っている。お酒で軽く一杯のつもりが、おなかいっぱい食べてしまった。

Tetsu03
これで1980円。

 魚金での2次会?は23時前に終了。今は中野のマクドで、このエントリを書いている。

 まあ、そんな連休の1日でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. twins より:

    あははは。
    また、ニアミスでしたね。
    16時に例の写真展に行かれたのなら。
    その時刻、僕は栗原さんもご存知の美女?と一緒に写真展を見終わり(14時〜15時ごろなら会場にいました…)、ミッドタウン内のカフェで彼女とまったりしておりましたから(笑)
    その後は、バー銀座パノラマ新宿店へという、黄金コース(笑)
    あ、写真展は、堪能させていただきましたよ♪

  2. ききみみ より:

    大使館前の三毛はいいなぁ~。なんかピカソっぽくって…。体にももうちょっとブチがあるとよかったのにね~。

  3. さえ より:

    先日は写真展お誘い頂き、ありがとうございました~。
    家族連れだけじゃなく、意外にカップルの姿が結構多く
    見られましたね。写真て、本当に写真家の方々のこだわりや個性が出て面白いものだなあと思いました。

  4. かんりにん より:

    twinsさん
    危ないニアミスでしたね……。あんなしょうもない写真の前で美女?さんに遭遇しなくて、幸いでした(^^)。
    ききみみさん
    なるほど、画伯ですか。僕は、実験に失敗した学者かと思ってました。
    さえさん
    先日はありがとうございました。でも、「カップルが、秘境駅って言ってますよ!」とかいちいち報告しないでもいいですよ♪