「ビンツ」が日本上陸

Bint00

 僕がこよなく愛する、ロッテ製菓の「ビンツ」。サクッと軽いミルクビスケットに、ちょっと濃いめのチョコレートがコーティングされている、シンプルなチョコレートビスケットだ。韓国では超定番の商品で、コンビニやスーパーに行けば、どこでも手に入る。

 しかし、なぜかこれまで、日本には全く輸入されていなかった。

 何か権利上の問題でもあるのかと思いながら、韓国に行くたびに土産として買い込んでいたものだ。

 そんな「ビンツ」が、とうとう日本に上陸した、らしい。

Bint01
ビンツ(上)は12枚入り1500W、ショコラ・ル・コンテは9枚入り100円

「ショコラ・ル・コンテ」。微妙にB級な香りの漂うネーミングとパッケージだが、パッケージに描かれたビスケットは、まさにビンツ。裏を見ると、「輸入元・韓国」とある。やはりビンツファンである、友人のSくん夫妻が見つけてくれた。

 しかし、まだ本当に同じものと決まったわけではない。僕は、ワクワクしながらパッケージを開けた。

Bint02
左がショコラ・ル・コンテ、右がビンツ

 笑ってしまった。ここまで同じにするなら、普通にビンツでいいじゃん。商標検索をしてもひっかからなかったが、何か事情があるのだろうか。

Bint03
さて、どっちがどっち?

 ビスケット本体は、もう全く区別が付かない。裏返すと、ビスケットの表面にはどちらも「LOTTE」の刻印が押されていた。一枚食べてみる。間違いない。これは、ビンツだ。

 甘すぎず、しつこすぎず、後を引く「ビンツ」&「ショコラ・ル・コンテ」は、万人にお勧めできるお菓子だ。丁寧に一枚ずつ包装されているので、コーヒーや紅茶のお伴にも悪くない。

 「ショコラ・ル・コンテ」は、ローソンストア100で購入できる。お菓子好きの方、ビンツファンの方は一度お試しを。

コメント

  1. Mちゃん より:

    はじめまして!
    ビンツについて調べてたら出てきました!!
    ブンツ大大大好きで、私も毎回買い込んでいます[E:scissors]
    韓国にしょっちゅう行くので毎回買ってます[E:heart02]
    このことを話題にしてる方がいて嬉しかったです[E:lovely]

  2. Mちゃん より:

    書き損じしました><;
    すみません><;

  3. かんりにん より:

    Mちゃんさん、こんにちは。ありがとうございます。
    ビンツおいしいですよね。
    一度、ローソン100から消えましたが、最近また復活しました。お勧めです。
    また遊びに来てください。

  4. Mちゃん より:

    本日買いました!![E:heart]

  5. かんりにん より:

    亀レスすみません。完全にビンツですよね。僕も久しぶりに買ってこようかと思っています。

  6. より:

    まさに完全にビンツでした(≧∇≦)[E:heart]
    でも、同じ味なのに、やっぱ、韓国のビンツのほうがやっぱテンション上がりました(* ̄ー ̄*)

  7. 廃盤 より:

    ダイソーでショコラルコンテが廃盤になりました
    (>ε<)
    なので買い占めてきました

  8. かんりにん より:

    ローソン100がオススメですよ。